1月朗読ワークショップは締め切りました。

 

2020年1月朗読ワークショップ

日時は1月13日(祝)調布市教育会館201にて。13時15分開始です。

 

新年始まりの今回は、通常の朗読ワークショップの中で、スペシャルゲストタイムが組み込まれます。ナレーションゼミの篠原さなえ氏を招き、声がよくなる「舌力」のつくり方について約45分間レクチャーしていただくことになりました。

 

篠原氏の著書「魅せる声のつくり方」「人生が変わる声の出し方」「声がよくなる舌力のつくり方」は声のプロを目指す人の滑舌の悩みに答えるバイブルとして、専門学校でも使用されるほど。なかなか講義を受けることができない人気ぶりで、この日はなんと質疑応答の時間もあります。

 

「もっと早く知りたかった」と思う話が聞けるはず。

声の悩みや発声、滑舌の悩みなど抱えていらっしゃる方はぜひお越しください。

なお、先着25名で締め切ります。お早めにお申し込みください。

 

なお、このワークショップは初心の方が朗読の基礎を学んでいただく講座で、個人の読み癖などの修正はしておりません。ですからプロの方、セミプロの方の受講はお断りいたしております。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

当日の流れ

朗読についての話 斉藤ゆき子

篠原さなえ氏による実技45分

休憩

朗読ワークショップ 斉藤ゆき子

朗読の基礎

楽しく読む方法

色々な読み物にチャレンジ

 

 

 

スペシャルゲスト

 

篠原さなえ氏 東京都生まれ。駒澤短期大学国文科卒業。TOKYO FMのDJとしてデビュー。料理番組の司会、レポーター、アニメの声優など幅広い芸能活動を行う。特にスポーツ中継を得意とし、高校野球、大学野球、駅伝などで女性実況アナウンサーの先駆けとなる。

長年声の仕事をする傍ら、声のプロに対する個人指導も行っている。