武蔵野くろすとーく4月号掲載されました

〜朗読を通して、今、子どもたちに伝えたいこと〜

 

2月13日(木)調布市内の小学校で特別授業を行い、その様子が掲載されました。

昨年、武蔵野くろすとーく「真光書店のおすすめの一冊」で著書「奇跡の朗読教室・人生を変えた21の話」(新泉社)紹介していただき、そのご縁で今回取材を受け小さい紙面ではありますが、丁寧に書いていただきました。後日学校側から、私の元に「授業が楽しかった」「きらいだった音読が好きになりました」など90枚近くの心のこもったお手紙が届きました。小冊子は調布市、狛江市、三鷹市、稲城市、府中市、の文化情報誌です。よろしければぜひご覧ください。