ピアノと朗読「Reborn」ご来場ありがとうございました。

 9月30日(水)朗読とピアノの公演にご来場いただき誠にありがとうございました。たくさんのご感想が寄せられました。ご紹介いたします。

 

 

 

昨日は素敵な朗読をありがとうございました!

 

 

 

朗読なのに演劇を見ているようなリアル感、とっても楽しかったです。表現豊かに伝わってきて堪能できた時間でした。なにより斉藤さんから発する温かい温もりを感じていました。

 

音楽がまた素敵で朗読とのコラボでおたがいを120%に高め合っているような印象です。

相性の良さがそれを可能にしているのだなあと思いました。素敵なお二人に乾杯です❤️

 

また、来年も楽しみにしています😊(Sさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今回のコンサートに行ってよかったと思いました。

 

斉藤さんの、情景を感じさせるお話、いろいろな声、技術的なことだけではなく、ピアノの中村さんと一緒に真摯に作品に向き合っていらっしゃり、愛を感じることができました。

 

また、バルタンのお母さんが脱皮をした後の真っ赤なほっぺがいじらしく、また、マチコさんが震災のあった子供たちに残していったものがあることに、自分の行いも、誰かが見ていて、影響を与えているかもしれないということ

 

を感じることができました。ありがとうございました。(Kさん)

 

 

 

 

 

 

昨日の開催にこぎ着けるまでのご苦労、戸惑い、金銭的な負荷、繰り返す根回しに加え、日常の活動準備も同時に進める重責を想像するだけで、気が遠くなる想いです。

 

 

 

喜びは一瞬なのかもしれませんが、斎藤先生や中村さんが発散するオーラと、充実感や達成感の深さ、素晴らしさを私は感じました。

 

 

 

時代は今や非対面対応まっしぐらですが、言の葉にこめられるメッセージを直に聴くことに叶わない気がします。

 

 

 

せんがわ劇場は2回目ですが昨年の公演と一味違う「人とのつながり」の深さ、大切さを強く感じました。

 

 

 

次の一マイルに向けて走り出される先生に心からのエールをおくりたいです。

(Dさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、心に染みるいい物語でした。

 

斉藤さんの素晴らしい朗読と美しいピアノの音色で、物語の情景が目の前に浮かび、私自身が物語の世界の中に入って側から見ているような感じで聞き入ってました。

 

そして、どちらの物語も最後は泣けて泣けて心が浄化された気持ちになりました。

 

 

 

来年の公演も今からたのしみにしています。

 

 

 

心に残る、本当に素晴らしい時間をありがとうございました。(Sさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい朗読とピアノの舞台をありがとうございました。

 

 

 

久しぶりに拝見する、生の斎藤さんのお声を聞き、感動の涙が溢れて、止まりませんでした。

 

 

 

中村さんのピアノの深い愛情と希望の溢れる音色を伺い、最後まで、ハンカチが手放せない、素敵な舞台でした。

 

 

 

来年の舞台、いまから、楽しみにしております。

 

 

 

やはり、生のお声や、音色は、いいですね。

 

 

 

大変な時期にどんなにか、お心使いをされ、準備をして下さった事でしょう。

 

 

 

お二人の大地に包まれている様な深く温かい舞台にに触れさせて頂き、私も、神様から頂いている大事な時間を、少しづつでも、希望を抱いて、大切に生きて行きたいと思います。

 

 

 

本当にありがとうございました。(Mさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台観賞後の余韻にまだ浸っています。

 

 

 

コロナ騒ぎが続く中、久しぶりに生の舞台を拝見しましたが、朗読、音楽、照明等、全てを楽しませて頂きました。

 

 

 

前半は一人芝居のようで先生の違った魅力を発見したように感じましたし、全編を通して、音楽と共に心地よい時間を過ごしました。

 

 

 

いつもオンラインでレッスンをご一緒する方々にもお会いできたのも嬉しく、先生の舞台のおかげと感謝です。

 

 

 

本当なら、素晴らしい舞台をみせて下さった先生や皆様に花束を贈りたい気持ちですが、逆に私の心の中に、綺麗な花が咲いています。

 

今日の舞台が咲かせて下さった花です。

 

 

 

お疲れのところ、つたない感想を読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

今日の舞台に関わった皆様の今後のご活躍をささやかながら祈ります。(Sさん)